自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

森のレイン・デトックス

気持ちいい春風に誘われて
森へやってきました。

だけど、お山の天気は変わりやすい。

誰もいない雨の森で
すっかり迷ってしまいました。
d0319230_10355873.jpg

こんな時は五感を研ぎ澄まして
道なき道を選び、キコリさんたちがたどるテープに沿ってきます。

そうしたら、古来からの言い伝えのある
大きな岩が残されているところにたどり着きました。
石は「意志」とも言われるもの・・・
きっと、大切なことを想い出すためにここに来たのカナと思いました。

ホリスティックなことに携わる中で
病いや痛みを通じ、心身と生活について
深く考える機会を与えられていると感じることがあります。

d0319230_10445651.jpg

静寂の雨の森の中で

空の上で大きなものが動いて
ビュンと風を作ったかと思うと

時折、雲の隙間から
陽の光がきらめいてきます。

目の前の出来事にただ、集中し
ありのままに感じることをマインドフルネスといいます。

グーグルやインテルなどの企業では社員研修としても取り入れられている
リラクゼーション療法のひとつです。

雨に降られたのは久しぶりだけどハッとさせられたり心が温かくなる、とても心地良い時間でした。
d0319230_1131221.jpg

ひっそりと・・ショウジョウバカマたち、可愛かったです♪

[PR]
by miyuki_ogata | 2016-04-04 11:04 | 日記 | Comments(0)