自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

バラの贈りもの ~糸島・二丈の大地の恵み~

ビニールハウスは

ちいさなバラの宝石箱でした。

d0319230_1472976.jpg


バラの贈りもの ~糸島・二丈の大地の恵み~

古民家を大切に活用されている
もちカフェ 月うさぎさんにて行いました。

みんなでお隣にあるバラ園までお散歩
今日は青空の下がキャンパスです。

d0319230_14275484.jpg


ビニールハウスは優しくて温かいです。

中村学園大学の学生さんが
お手伝いに来て下さって素敵な笑顔。

d0319230_14545343.jpg


バラ農家さんから
育てることの大変さをお聞きしました。

華やかなお花の部分だけでなく
根っこや葉っぱも大切なお花の一部・・・

d0319230_1542392.jpg


大切に育てられたバラを使って
和ハーブ講座がスタート♪

続きは次回に書きますね。

d0319230_14583444.jpg



講座中の素敵な写真はシナプスoneの西村裕子さんが撮って下さいました♪
ありがとうございました。
[PR]
by miyuki_ogata | 2016-02-26 14:38 | 教室の様子など | Comments(0)