自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

便利のふしぎ

d0319230_19334348.jpg

落花生でアイスクリン作り
環境フォーラム in ふくつより。
高校生スタッフさんにもお手伝いいただいて、楽しいひとときでした♪

今では冷凍庫に手を伸ばせば簡単に食べられるアイスクリンですが
初めて日本に入って来た時と同じ方法で作るのでとても時間がかかります。

きっと、このワークショップに参加される方は
「まだ、食べられないの?」と途中で投げ出したくなることでしょう。

材料の大部分がお野菜の甘味だけで作られているアイスクリンは
普段、お店で売られているアイスクリンと比べたら
甘味がなくて味気ないかもしれません。

昔々のおやつは蒸したさつまいも、干しただけの果物でした。
それでも昔の子供たちにとっては特別なおやつでした。

以前、参加して下さった男の子がまた来てくれていました。
前回よりも上手に出来ていて嬉しそうでした♪





[PR]
by miyuki_ogata | 2015-12-19 19:56 | おやつ | Comments(0)