自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

台風と4つの山

風がビュービュー
久しぶりに台風がやって来ました。

「福岡に来る台風がいつもそれるのはどうしてだと思う?」

台風が来ないように調整しているという人や(魔法使い?)

それから福岡は四方4つの山に囲まれていて
その山に神様が乗っているからと聞いたり・・・(どの山なんだろ~♪)

影ながら動いているものたちがいると教えてもらうことがあって
日本昔話を聞いているような気持ちになりました。

d0319230_753352.jpg

川の近くで暮らしていた時
夜は星空と共に
清らかなせせらぎの音が聴こえていました。

そんな川も大雨の時には濁流になり
山の上から大きな岩石が
ゴロゴロと降りてくる脅威との隣り合わせ

本当にちっぽけな私たち。
肌をとおして住まわせていただいているという
深い気付きに感謝です。

d0319230_811685.jpg

[PR]
by miyuki_ogata | 2015-08-26 06:55 | Comments(0)