自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

赤の贈りもの

d0319230_731918.jpg


そろそろ夏野菜の季節

先日行われた1品持ち寄り会に
トマトのハイビスカス漬けを作りました。

湯剝きしたトマトを
ハイビスカスとローズヒップの冷たいエキスに漬けると
爽やかな甘酸っぱさに。

トマトの個性が引き出され
美容と疲労回復におすすめの品に変身です。

ハイビスカスティーは東京オリンピックの金メダル選手
裸足のマラソンランナー、アベベ選手が給水所で飲用していたことで知られています。


新しいレシピを考えるときに
いちばん大切にしていることはお野菜に気持ちを聴くこと。

「どんなふうに生まれ変わりたい?」

ちいさな生命の贈りものを
笑顔に変えられますように・・・

今日も自然の恵みに感謝。



[PR]
by miyuki_ogata | 2015-05-30 22:19 | 台所薬局 | Comments(0)