自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

アトピーに松

季節の変わり目

やっぱりアトピーが出て
カサカサ、かゆくなってしまいました。

色々と忙しくて放置してしまっていたため
跡が残るのではと思うくらいひどくなってしまい反省・・・

皮膚科を探していたのですが
取り急ぎ、アーモンドオイルに松のエッセンシャルオイルを混ぜて
かゆみのある箇所にトリートメントして眠りました。

翌朝、スッと炎症が取れて
じゅくじゅくも随分おさまっていたのでビックリ。

松さん、なかなかやります♪

7月の「福津暮らしの旅」での
日本古来のハーブ・松と人の関わり

既に定員オーバーで応募いただいているので
残りわずかで受付を終了させていただくことになりました。
昔々から人々の暮らしに寄り添う松の物語、楽しみです。

d0319230_10252714.jpg

[PR]
by miyuki_ogata | 2015-04-20 10:25 | 日記 | Comments(0)