自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

ハーブで実現したいこと

d0319230_1734047.jpg

新年度、4月4日の満月は大雨。

惜しまれながら満開の桜が散っていきます。
季節の移り変わりのスピードの速さを見つめながら
これから迎える新年度を思いました。

教室に来ていただいた方から
3月に行われたメディカルハーブコーディネーターに
合格されたというお知らせをいただきました♪

レッスンでハーブの香りを確かめていたら
テキストの内容もすっと頭に入り覚えられたそうです。

これから広がるハーブの世界が楽しみですネ。

ハーブを学ばれている方は全国にたくさんいらっしゃいます。

料理・園芸・メディカル・暮らし・販売etc・・・
家族のためだったり、自分のためだったり

ハーブを通して見つめていきたいことや
実現したいことも人それぞれです。

「私はこれだけの資格を持っているのですが、
一度も使ったことがありません」というお話も何度かお聞きしました。

学んだことを実際に使いこなせるかが大事です。
なぜ、それを学ぼうとしたのか?の最初の感動を忘れずにいれば
大切な場所へと結びついていきます。
by miyuki_ogata | 2015-04-05 10:35 | 日記 | Comments(0)