自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

~11月~ おくりもの

d0319230_2129411.jpg

自然からのおくりもの、それは

一瞬に洗い流そうとやってくる嵐
シトシトと静かに降りてくる雨

雲ひとつない爽やかな青空
そして、サンサンと降り注ぐ太陽

ハーブは与えられたものを
恵みへと変えて生きています

だけどヒトは、ないものを探し
もっと、もっと・・・の暮らしに憧れます

いつもお腹いっぱいだけれども
ココロがいっぱいになっていないから

言葉や物事を
身の回りに綺麗に並べていきます


本当は、いちばん綺麗なおくりものは
いちばん身近にあるものや自分自身

生まれた時から
この世界を去るときまで
ずっと一緒にいる

たったひとつの自然からのおくりものに
気付いてあげられたとき
思いがけないギフトがやってきます




by miyuki_ogata | 2014-11-01 11:05 | マンスリー | Comments(0)