自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

ちゃぶ台と家族

d0319230_22345017.jpg

お父さんとお母さん
長男とちいさな娘さんがいるご家族が来てくれました。

お父さんのカラダのほとんどは
癌が転移しています。

永い闘病生活、少しだけ外出が
出来るようになったそうです。

新鮮なお野菜で
素朴なお惣菜を準備しました。
それから心を込めておむすびを握りました。

ちゃぶ台を囲んで
家族みんなでご飯。

みんなで写真を撮り
ちいさなワークショップをしました。

厳格であまり笑わなかったお父さんが
目尻を細くして、ニッコリ笑ってくれました。

その笑顔は今でも覚えています。
最後に見たお父さんの笑顔でした。


そして今は時々、子供さんと
夢やこれからのことについてお話をします。
そして、一緒にご飯を食べます。

何も出来ませんが
ココロに響くことに出会っていれば

もし、何かあっても
大切なことに気付くことが出来ます。

ココロを込めたご飯も、そのひとつなのだと感じています。
[PR]
by miyuki_ogata | 2014-06-25 20:58 | 台所薬局 | Comments(0)