自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

キャリアコンサルテーション

d0319230_1203494.jpg

実ったばかりの
ちいさなりんごをもらいました。

日々の暮らしは、
ちいさな大発見の積み重ね。

それに気付いて、感じていたい。


福岡市内にて厚生労働省 ・求職者支援セミナーで
キャリアコンサルのお仕事でした。

3時間の授業で「これまで体験したことを話してほしい」という内容です。

黒板に1杯のティーカップの絵を描いてお話しました。

講義に出席されている方も様々で
子育て中の方、長いOL生活をされていた方
これから新規事業を立ち上げようと考えている方etc・・・

授業の最後には
ひとり、ひとりの夢も見つかりました。

ちいさな形でも良いので
好きなお仕事を通して、身の回りの人や
ご縁がある人と関われたら

それはかけがえのない感動につながります。


同じように考えている仲間が増えて嬉しい今日この頃です(^^)



[PR]
by miyuki_ogata | 2014-05-19 12:17 | セミナーなど | Comments(0)