自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

12月のブレンドハーブティー教室

d0319230_18532033.jpg


選んだハーブをブレンド中・・・

グリーンの葉っぱや黄色の花びら。

かき混ぜるとカサカサと木の葉の音色・・・♪

「森の中みたいだね」と話していました。

ゆったりと流れる冬時間。

作ったオリジナルブレンドティーは
自分だけの特別なもの。


今月のハーブティー教室では
冬の冷えやこれから始まる花粉症対策のために
ブレンドされる方が多かったです。

レシピはおひとりずつ相談しながらお作りしています。

久しぶりに男性の参加者さまもいて面白かったですネ。

ひとり暮らしの方のための栄養たっぷりレシピや
お酒を飲んだ後の翌日におすすめのハーブもたくさんあります。


初めての方は自分らしい温かいハーブティーができて

何度か参加されている方は
徐々にこだわりを感じるテイストになってきています(^^)
[PR]
by miyuki_ogata | 2013-12-16 18:56 | 教室の様子など | Comments(0)