自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

エコ ② リサイクル・エッグポマンダー

Eco(エコ)のクラスは
環境に優しいライフスタイルを楽しむクラスです。

生まれてから、ずっと
当たり前のようにいただいている自然の恵み。

気軽に、身近にリサイクルする楽しさが
ココロ豊かに過ごせるきっかけになれば・・・と思いスタートしました。


12月の"Eco" のレッスンは
卵の殻を利用したエコロジカルな
エッグポマンダー(ハーブの香り玉)作り。

材料は卵の殻と古布とハーブ
家庭にあるもので作ることが出来ます。

捨てるに捨てられない衣類
想い出のある子供のベビー服や古い着物などで作った
メモリアルポマンダーも素敵です。

持ち寄った古布をみんなでシェアしてもOK♪
古民家での冬の手仕事が楽しみです。


エコ ②
リサイクル・エッグポマンダー


12月2日(月)
午前クラス 11:00 ~ 13:00
午後クラス 14:00 ~ 16:00

卵の殻や古布をリサイクルして
ハーブの香り玉を作ります。

クリスマスのオーナメントにおすすめです♪

★用意するもの:古着などの布の切れはし
布用ハサミ、のりかボンド


[PR]
by miyuki_ogata | 2013-11-21 19:45 | 教室の様子など | Comments(0)