自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

人と自然と

d0319230_10495120.jpg


水鏡をのぞきこんで

標高600m~2000mくらいのところで暮らしたり
過ごすことで出会ってきた野草やお花畑

福岡に来て、標高が変わったことで
これまで見かけていた草花を
簡単に目にすることがなくなりました。

先日、大分県の高原散歩へつれていってもらいました。

自然でいっぱいだけど
何処かで人の跡を感じます。

風にのって漂ってくる放牧の香り
遠くに見える町並み
里山の温泉の湯気

人と自然がより近く感じられる場所
人の手で守られている風景
改めて九州の自然はいいなと思いました。

ふかふかの土
根っこにある大切なこと

フィールドワークを通して
新しい草花との出会いを楽しみながら

より身近に、ハーバルライフに取り込んでいきたいと思います。
by miyuki_ogata | 2013-11-17 10:09 | 日記 | Comments(0)