自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

小学校でのセミナー

小学校の保護者向け家庭教育セミナーでハーブのお話をさせていただきました。

テーマは「暮らしの中のハーブ」



d0319230_1671310.jpg


お話しながら・・・以前、共同生活の中で
みんなの気分や体調などを考えて
ご飯を作っていたことを思い出しました。

「どうしたら元気に過ごせるのかな?」と思いながら。

セミナーでお話をさせていただいて
初心に返ることができ、とても勉強になりました。


これまでお話を聞いたり、関わって来た子たちから感じたのは
お母さんが元気でいることは
子供たちにも大切なコトだということ。

小学校の校長先生(女性)とお話させていただきましたが
同じように考えられていました。

今は女性にとって忙しく、大変な社会。

ちいさな活動ではありますが
自然のおくりものを届けていきたいなと思います。
[PR]
by miyuki_ogata | 2013-10-08 16:07 | セミナーなど | Comments(0)