自然のちいさな贈りもの    

herbsgift.exblog.jp
ブログトップ

Full Moon 1 Day Healing (出張イベント)

香りのガイダンス・今の私に必要な香りを探そう
アロマワークショップでした。

参加者さまのお話を聞いてみると、作りたい香りは「森」
ハーブやアロマというと女性のイメージがあるかもしれませんが、こちらの参加者さまは男性です。時代はスピード社会、働く男性にも人気の癒しItemです。

ガイダンスでは"フランキンセンス"が出てきました。昔、エジプトで神々への捧げものとして祭壇で焚かれていた樹木です。

参加者さまの出身地は五島列島。隠れキリシタンの教会がある神聖な森のイメージでエッセンシャルオイルをブレンドされました。ミツロウの満月色の練香水はとても素敵な香りです。

今回のイベントは福岡市大名の「花と香りの店」。母校での初めてのイベントだったので嬉しかったです。主催して下さった九州フラワーエッセンスの会の松田先生ありがとうございました!

d0319230_21142180.png

by miyuki_ogata | 2013-06-23 21:13 | 教室の様子など | Comments(0)